Keep reaching for the stars of 990 on the TOEIC

4ヶ月の集中学習で過去ベスト860点から昨年1月に960点達成、そして半年後に990点を目標に再出発し12月に985点取得。    9ヶ月間の休養を経て990点満点に向け再々始動します!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



第187回1月TOEIC公開テスト結果速報




第187回1月TOEIC公開テストの結果速報を確認しました。

感触的にはかなり酷いズタズタの惨敗で、
予想としては900点台前半、最悪900点割れも想定していましたが、
意外や意外、結果的には予想スコアの上限で耐えてくれており、
思ったよりはまずまずのスコアでした。

TOEIC結果201401


twitterを拝見していると、
過去の満点TOEICkerの方でも985点続出だったようなので、
やはり難しいテスト回だったのでしょう。

僕の今後ですが、3月TOEICはまだ申し込んでおらず、
3月は回避して講師求職活動と英語教育の勉強に専念したい気持ちが大きいですが、
わずかながらまだ受験をどうしようか迷いもあります。

何はともあれ5回連続で下限ラインの900点以上はキープしたものの
難しいテスト回でベストに近いスコアを稼げなければ、
990点満点は、一見近そうで実はまだまだはるか遠い道のりだろうと痛感しています。
  1. 2014/02/03(月) 17:03:09 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<TOEIC満点を目指してのTOEIC学習再開に向けて | ホーム | 第187回1月TOEIC公開テスト受けてきましたがボロボロ惨敗。>>

コメント


 ☆

折れ線グラフにしたら確実にすごい右肩上がりで、Hisashiさんの勢いすさまじいです。
990はもう時間の問題では?とさえ思えました。
レベルはちがうけど、自分も860、900めざしてみようと刺激うけました。
  1. 2014/02/05(水) 23:37:03 |
  2. URL |
  3. fuji #/ZxlWfFc
  4. [ 編集]

 ☆Re: タイトルなし

fujiさん、コメント頂きありがとうございます。

いやいや990点は本当にまだまだ厳しく遠い道のりだと思っています。
結局3月の公開テストは見送り、
またしばらくTOEIC学習から期間をおくことになるかも知れません。
もし自分自身の状況がもう少し安定して落ち着いてきたら
990点を目指してボチボチTOEIC学習を再開できたらと考えています。

私の経験上1つ言えることですが、
ある程度期間を決めて現実的な具体的な目標を立てて
必ず達成しなければいけないという強い志を持って
TOEIC学習に取り組めば、
きっと目標達成できる可能性は高くなると思います。
fujiさんが、
夏までに860、今年中に900点達成できることを願って
応援しておりますので頑張って下さい。
  1. 2014/02/06(木) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. Hisashi #-
  4. [ 編集]

 ☆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/20(火) 23:25:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 ☆Re: お久しぶりです。

隠しコメントHさん、御無沙汰しております。

私のことを気に掛けて頂いて
コメントを頂きありがとうございます。
実はなかなか英語講師の職が決まらず
まだずっと求職活動中なのです。
明日も某英語塾の面接に行ってきます。
TOEIC985点と言えども、
私には高校英語講師歴に
けっこうブランクがありますし、
なかなかTOEICスコア上のスキルだけでは
なかなか高校の講師採用でも塾講師採用でも
面接で認めてもらいにくい状況です。
大手英会話スクールも一度採用試験を受けましたが
そこは英会話を教える上での英語スキルと
明るい元気なパフォーマンス重視のような感じで
一次で落とされました。

TOEIC学習の方は
公開テストを受験するにも受験料がかかりますし、
状況的にもなかなか余裕がないので、
当分の間休養することにしています。
  1. 2014/05/21(水) 00:32:59 |
  2. URL |
  3. Hisashi #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://getover900onthetoeic.blog.fc2.com/tb.php/70-fa66764e

Hisashi

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

