Keep reaching for the stars of 990 on the TOEIC

4ヶ月の集中学習で過去ベスト860点から昨年1月に960点達成、そして半年後に990点を目標に再出発し12月に985点取得。    9ヶ月間の休養を経て990点満点に向け再々始動します!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



コクジトジョム的中実戦1000第RC TEST2のPart7




コクジトジョム的中実戦1000第RC TEST2のPart7をやりました。
結果は次の通りです。

TEST2 60分 4問ミス(188,192,193,195)

やはり予想通り、TEST2から難易度が一気にUPしましたね。
Andyさんも、iwashimizさんも、
TEST1に比べてTEST2にはだいぶ時間がかかっていたようなので
TEST2は客観的に見てもTEST1よりかなり難しくなっているようです。

感想としては、文章量が多くなったのはもちろんなのですが、
人物が数人登場してそれぞれの担当する仕事を
把握しなければならなかったりなど、文書に含まれる情報が多く、
本文に戻って探すのに手間がかかるのと、
選択肢が選び難く正解の選択肢も微妙なものがあったりします。

復習見直しはほぼ終わりました。
解いてからの復習ですが、
まず分からない単語があれば調べたりしてじっくり精読、
そしてそれから今度はスピードを上げて読む
という手順を踏んでいます。
ただ、この時期なので、調べる単語は全く意味が分からないもの
だけに留めています。

Part7は以前にも記事で紹介したように、
復習の際に理解した文章をスピードを上げて読むことは
スキルアップを図るには非常に大切なことだと痛感しています。


それではまた音楽を2曲お送りします。
あまり知られていないと思いますが、
90年代のCurtis Stigersのシングルから
This Time
それからI Wonder Why



  1. 2013/03/06(水) 00:39:36 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<シナゴンTOEICの950 LC TEST 2, 3, 4, 5 | ホーム | コクジトジョムTOEICの的中実戦1000第RCのPart7開始!>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://getover900onthetoeic.blog.fc2.com/tb.php/33-1fade7a1

Hisashi

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

