Keep reaching for the stars of 990 on the TOEIC

4ヶ月の集中学習で過去ベスト860点から昨年1月に960点達成、そして半年後に990点を目標に再出発し12月に985点取得。    9ヶ月間の休養を経て990点満点に向け再々始動します!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



第187回1月TOEIC公開テスト結果速報




第187回1月TOEIC公開テストの結果速報を確認しました。

感触的にはかなり酷いズタズタの惨敗で、
予想としては900点台前半、最悪900点割れも想定していましたが、
意外や意外、結果的には予想スコアの上限で耐えてくれており、
思ったよりはまずまずのスコアでした。

TOEIC結果201401


twitterを拝見していると、
過去の満点TOEICkerの方でも985点続出だったようなので、
やはり難しいテスト回だったのでしょう。

僕の今後ですが、3月TOEICはまだ申し込んでおらず、
3月は回避して講師求職活動と英語教育の勉強に専念したい気持ちが大きいですが、
わずかながらまだ受験をどうしようか迷いもあります。

何はともあれ5回連続で下限ラインの900点以上はキープしたものの
難しいテスト回でベストに近いスコアを稼げなければ、
990点満点は、一見近そうで実はまだまだはるか遠い道のりだろうと痛感しています。
  1. 2014/02/03(月) 17:03:09 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


Hisashi

01 | 2014/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

